ドイルの運極白書

モンストについて話すブログです。

番外編 5/21の上方修正で期待しているキャラ+モンストニュースの総括

www.monster-strike.com

こんにちは!ドイルです!モンストニュースが出て、上方修正が発表されましたね。というわけで今回は、僕が期待している上方修正の対象キャラについて触れていきましょう。

結論から言うと、今回は酷いです。いやさ 星4降臨キャラ水増ししただけじゃん!!!どうせそいつら上方修正されても使わねえよ!!!!

いつぞやの減速壁ラッシュ並に酷いですね。あれの酷いところは他にもあるけどね。f:id:doirmsproject:20200521165444j:plain

このスライドで嫌な予感はしてたけどもうちょい星5の降臨キャラ入れてほしかったわ…

一応期待してるいるっちゃいるので解説します。

 

1. ヴァレッタ進化f:id:doirmsproject:20200521172858p:plain

スクランブルレーザーLになりました。そして回復sがつきました。正直エアと同じ友情もらっただけで結構えらいです。スクランブルレーザーちゅき!!

 

2. ヘラクレス

f:id:doirmsproject:20200521172928p:plain

ドラゴンキラーМが幻竜封じМになって素アビに友情ブースト ゲージにユニバキラーМが追加され獣キラーМが鳥獣封じМになりました。さらに友情コンボが八方向レーザーELになると、だいぶ魔改造されましたね。いつか激究極あたりで刺さりそうですね。友情ブーストがあるためパワー型だけど友情コンボの火力はバランス型より少しいいです。まあそれだけです。欲を言うならアビ対応が欲しかった。

 

3.ロミオ

f:id:doirmsproject:20200521173203p:plain

念願の反射クロスレーザーELがつきました!そして謎の無属性耐性がつきました。このシリーズは当時環境クラスだったため上方修正されるだけで喜んじゃいますね。あ、忘れてはいけないのがSSが二段階目が28ターンになりました。ロミオの不満点を全部解消したような上方修正誇らしくないの?ちなみに水属性で一番思い入れあるキャラはロミオです。その話はまた今度。

 

4.祝融

f:id:doirmsproject:20200521173627p:plain

個人的にこいつが今回の目玉だと思っています。下手したら超絶より強いです。反射クロスレーザーELになりました。貫通タイプなので艦隊性能もよいため、かなりの魔改造だと思います。後、SSが反撃になりました。これは正直どうでもいい 今後使う機会普通にありそうですね… 証食わせようかしら

 

5.馬超

f:id:doirmsproject:20200521174118p:plain

SSがチャイコフスキーみたいになりました。今は強くないですが、今後怪しくなりそうです。

 

終わりに

1時間程度で作ったのでミスとか結構多いかもしれませんがご了承ください。もうちょい内容よくしてほしかったです。特に星5はもうちょい行けたやろと思います。チヨと西郷の上方修正はマジでそこじゃない感でかすぎて…てかなんで同じ修正内容なんだよ後、脱線するけど珊瑚は強いからね!! では!