ドイルの運極白書

モンストについて話すブログです。

超戦型が上方修正!!バランス型とパワー型で今後伸びそうなキャラを運極約1000種が解説!

お久しぶりです。「お前降臨tierリストどうしたん?」と思われるかもしれませんが、5000文字書いた解説がパソコンが落ちて全部パーになって萎えてやめました。ただ、近々リストアップした降臨tierリストをまた作るので、そこで補足説明をしつつ解説します。…

2020年モンスト降臨キャラtierリスト Cランク編

明けましておめでとうございます!いつの間にか2021年になっていました。 今回は前回に引き続き、モンスト降臨キャラtierリスト Cランク編をやっていきたいと思います。 よろしくお願いします。 Cランクの説明 このランクのキャラはDランクより総合スペック…

2020年モンスト降臨キャラtierリスト Dランク編

お久しぶりです!いつの間にか2020年も終わりを迎えようとしています。 今回は、2020年のまとめということで、降臨キャラのtier表を作成しました!独断と偏見で現環境で強いと思ったキャラを66体に絞ってそれぞれ解説したいと思います! しかし、66体いる都…

番外編 5/21の上方修正で期待しているキャラ+モンストニュースの総括

www.monster-strike.com こんにちは!ドイルです!モンストニュースが出て、上方修正が発表されましたね。というわけで今回は、僕が期待している上方修正の対象キャラについて触れていきましょう。 結論から言うと、今回は酷いです。いやさ 星4降臨キャラ水…

ドイルの運極白書 21体目~30体目

更新遅れてすいません!実生活が忙しいのと、FF7Rにハマっているため、作成していませんでした。なるべく更新を早めるのでよろしくお願いします!それではやっていきます。 21体目 ゴースト(神化) デッドエンド・ゴーストって名前めちゃくちゃかっこいい…

番外編 エヴァコラボ最終総括 引いたほうがいいキャラ

明日から覇者の塔が来ますね。そのため、この記事を急いで作ることにします。これからちょくちょくこういう記事を出すかもしれません。エヴァコラボも初登場から5年の月日が流れました。今まで様々な歴史がありましたね。(特に獣神化) では、早速行きまし…

ドイルの運極白書 11体目~20体目

引き続きドイルの運極白書をやりたいと思います!では、早速行きましょう。 11体目 スルト(モンフェス) これもモンフェス版ですね ちなみに2020年5月5日現在までこれ以降通常のスルトは作ってません。でもぶっちゃけスルトってどのver.でもほとん…

ドイルの運極白書 1体目~10体目

今回からドイルの運極白書を本格的に始めます! もともとこの企画はTwitterでやってたのですが、文字数が圧倒的に足りないのでやめました。 ブログでは、たくさん書けるのであ^~いいっすね~ ただ1体1体丁寧に一つずつ記事を作ると流石にきついので、1…

このブログで伝えたいこと

こんにちは ドイルです。この度ブログを始めることにしました。 記事の投稿に関しては。基本pcで行います。まだ不慣れな面もありますがよろしくお願いします。 さて、このブログでなにを書くかというと、僕が今まで作った運極を過去と現在の評価に分けてレビ…