ドイルの運極白書

モンストについて話すブログです。

このブログで伝えたいこと

こんにちは ドイルです。この度ブログを始めることにしました。

記事の投稿に関しては。基本pcで行います。まだ不慣れな面もありますがよろしくお願いします。

 

さて、このブログでなにを書くかというと、僕が今まで作った運極を過去と現在の評価に分けてレビューすることを目的にしています。

なぜ過去の環境に触れるんだよ 懐古厨か?って言われるかもしれませんが、半分正解です。だって昔のモンストのほうがおもしろかったんだもん。

もう半分は、当時を知らない人にこのキャラがどれだけ強かったかを知ってもらいたいという気持ちです。

例えば昔やってた人たちはお馴染みのクイーンバタフライ」ってキャラいるじゃないですか。4.5年前は、初運極におすすめって言われてたキャラですね。次の記事でも言いますが、僕の初運極はクイーンバタフライ(以降クイバタ)です。

でも、今の新規って昔以上にコラボから始める人が多いんですよね。それこそ今年の2月に来た「鬼滅の刃」コラボは、かなり新規が増えた印象があります。僕もコラボ発表されてからアニメ見ました。それで初運極は累だったり、響凱だったり、はたまた禰豆子だったり、初運極でクイバタやデスアークなど簡単なのを作ろうという選択肢が絶対提示されないわけなんですよね。インフレしたから仕方ないと言えど、新規が昔のおすすめ運極に触れる機会がほとんどないのは少し悲しいんですよね。

だからこのブログを見て、作る気にはならなくても、「あっ こういう時代もあったんだなぁ」と昔の環境に触れる機会を持って、もっとモンストを好きになってほしいなという気持ちでこのブログを開設しました。

タイピングに慣れたいからなんて言えねぇ。

後、運極レビュー以外にもモンストニュースのレビューなども言おうかなと思います。

投稿頻度に関しては、気まぐれです。今月は多いと思う。

というわけでご愛読ありがとうございました。

自己紹介はTwitterを見て下さい。ちなみに次記事から口悪くなるかも